メインコンテンツ
THANK YOU 20 YEARS! ラ ロッシュ ポゼ 日本上陸 20周年

LIFE CHANGING LIFE CHANGING

日本で展開をはじめて20年。
ラ ロッシュ ポゼは、常に「肌」について考えてきました。
肌は重要なからだの一部
― 肌は健康とつながり、人生とつながっています。
私たちは「肌」に向き合い、これからも皮膚の専門家と
ともに歩み続けます。

BRAND MESSAGE

ラ ロッシュ ポゼの願い

日本で展開をはじめて20年。

ラ ロッシュ ポゼは、常に「肌」について考えてきました。
肌は重要な肌は重要なからだの一部
― 肌は健康とつながり、人生とつながっています。

皮膚の専門家の協力

私たちは、皮膚の専門家とともに、フランスの湧き水、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターとさまざまな成分を駆使した製品開発を行い、効果と安全性を十分に確かめています。

先端のテクノロジー研究

皮膚の専門家の協力を得て、肌の大切な役割を担うマイクロバイオームをはじめとする先進テクノロジーの研究に取り組んでいます。
幅広い世代、さまざまな人種について多くの臨床実験を実施しています。

私たちは「肌」に向き合います。 敏感肌、肌の違い、肌の年齢、 年齢を重ねてきた跡に悩む方の サポートになれるように。 ラ ロッシュ ポゼ。 人生に寄り添う 皮膚科学の力。
Official AMBASSADOR

ラ ロッシュ ポゼアンバサダー
就任コメント

LIFE CHANGING LIFE CHANGING

人生に寄り添う ラ ロッシュ ポゼに共感し、肌と向き合った経験を持つ2名が、新しくアンバサダーに就任いたしました。

アンバサダー 高橋 愛さんアンバサダー 高橋 愛さん

敏感肌で自分にあうスキンケアをずっと探していました。
そんなときにダーマコスメのラ ロッシュ ポゼと出会いました。
中でもトーンアップUVは長年愛用していて、私にとってお守りのような存在なので、この度アンバサダーに就任することになり嬉しいです。
昔は敏感肌で諦めていましたが、自分にあうスキンケアに出会い自信が持てた気がします。
これからもたくさんの方に魅力を発信していきたいです。

アンバサダー 水上 恒司さんアンバサダー 水上 恒司さん

昔、肌トラブルに悩んでいた時期がありました。
症状が落ち着くことで心に余裕が生まれた経験から肌と心と人生が密接に関わっている、肌が変わると気持ちも変わると感じ始めました。それからは肌に本当にいいものにこだわっています。
ラ ロッシュ ポゼのアンバサダーとして、みなさんがすこやかな肌で過ごすことができるように活動していきたいです。

お二人のアンバサダー就任コメントを
動画で公開中

ぜひ、ページを最後までチェックしてください。

CONGRATULATION 20YEARS!

お祝いコメント

ラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダー 皮膚科医 友利 新先生 ラ ロッシュ ポゼでは2011年からUVAアンバサダーを務めています。 この20年でUV対策に関する意識も大きく変化し、より一層日焼け止めを毎日塗ることが当たり前になっています。 毎日のUV対策がこれから10年、20年後の肌を作ります。 これからも皆さんの健やかな肌のために、日焼け止めの正しい知識を皆さんにお届けしたいと思います。
黒川一郎先生

明和病院 皮膚科部長・にきびセンター長

黒川 一郎 先生

昨今では皮膚科業界でも「ダーマコスメ*」の重要性が再認識され、治療とスキンケアの両輪が注目されています。ダーマコスメ*を活用し,両方の観点から患者さんがきれいな肌を手に入れて幸せになれるようにと願っています。

*ダーマコスメの定義
Dermatology (皮膚科学)× Cosmetics (化粧品)皮膚科学に基づいて、疾患に悩む患者に寄り添うことを目的に、厳選された成分を配合した化粧品

戸佐眞弓先生

医療法人社団 眞弓会 まゆみクリニック理事長

戸佐 眞弓 先生

ラロッシュポゼの登場した頃から肌トラブルに悩む患者さんがスキンケアの重要性について学ぶ機会が増えました。この20年間でそのような患者さんがスキンケアに対する意識を変えていく姿を数多く目の当たりにしてきました。これからもさまざまなみなさんの悩みに寄り添うブランドであることを期待しています。

中川真理子さん

株式会社ロフト 商品本部 健康雑貨部 バイヤー

中川 真理子 さん

日本上陸20周年おめでとうございます。 トーンアップローズは、 ロフト ベストコスメでも殿堂入りを果たすほど人気を博しています。 今年はロフトのコスメの祭典「ロフト コスメフェスティバル」も10周年を迎えますので、 魅力的な商品と共に一緒に周年を盛り上げていければと思います。

ABOUT LA ROCHE-POSAY ABOUT LA ROCHE-POSAY ラ ロッシュ ポゼについて

ラ ロッシュ ポゼは1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生しました。
現在では世界60カ国以上で展開されています。

製品へのこだわり

アレルギーテスト済 アレルギーテスト済

アレルギー
テスト済*1

ミニマムな処方設計 ミニマムな処方設計

ミニマムな
処方設計

必要な成分だけを、
適切な量配合しています。

敏感な肌でテスト済 敏感な肌でテスト済

敏感な肌で
テスト済*2

私たちの製品は、
敏感な肌で検証されています。

*1 すべての製品が該当するわけではありません。すべての人にアレルギーが起きないわけではありません *2 すべての製品が該当するわけではありません。すべての人に肌トラブルが起きないわけではありません

BRAND  STORY

ラ ロッシュ ポゼ誕生秘話

THERMAL CENTER THERMAL CENTER フランスで公式に認められた
ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンター

ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンター ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンター

ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンターは
フランス中西部のラ ロッシュ ポゼ村にあります。
ターマルセンターでの水を用いたケアはフランスでは公式に
皮膚をすこやかに導くケアとして認められています。

1905
設立

世界
No.1
肌ケア施設

46万人以上*
/設立以来の訪問数

8,000
/年間の訪問数

センターには皮膚の専門家が常駐し、
ターマルウォーターを用いた肌悩みに対するスキンケアプログラムを実施しています。

ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンター ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンター

*2020年ISO調べ。年間ターマルセンター利用数 *日本で販売されているターマルウォーターは飲料用ではありません

LA ROCHE-POSAY JAPAN 20YEARS HISTORY

ラ ロッシュ ポゼ 日本での歩み

history
arrow arrow
ラ ロッシュ ポゼ 20YEARS THANK YOU!

ラ ロッシュ ポゼ
アンバサダー 就任コメント

アンバサダーのお二人にアンバサダー就任の感想や
Life changingな出来事など、
たくさんのコメントをいただきました。

女優・モデル 高橋 愛さん

俳優 水上 恒司さん

LA ROCHE POSAY No1*皮膚の専門家に採用されている** スキンケアブランド ワールドワイド** 1975年、フランスで誕生して以来、ラ ロッシュ ポゼは敏感肌の方々の人生に皮膚の専門家とともに向き合ってきました。肌トラブルは、肌だけではなく、気持ちや生活の質にも大きな影響をもたらすもの。「敏感肌の方々に寄り添い、皆様が自信を持って生活できること」、それがラ ロッシュ ポゼの願いです。

1975年、フランスで誕生して以来、ラ ロッシュ ポゼは敏感肌の方々の人生に皮膚の専門家とともに向き合ってきました。肌トラブルは、肌だけではなく、気持ちや生活の質にも大きな影響をもたらすもの。敏感肌の方々に寄り添い、皆様が自信を持って生活できること」、それがラ ロッシュ ポゼの願いです。

* AplusA及びその他パートナーによって2021年1月から2021年7月に実施された、世界の82%のGDPをカバーする34か国において皮膚の専門家を対象に行ったダーモコスメ市場調査による。** 皮膚科、クリニックなどの流通においてお取り扱いいただいていることを指します。

オリエンテーションメッセージ
最高の体験をお楽しみいただくために、デバイスを回してみてください