メインコンテンツ

利用規約

ラ ロッシュ ポゼ 定期便 利用規約
ラ ロッシュ ポゼは、日本国内においてラ ロッシュ ポゼ製品の定期便(以下「本サービス」といいます)をご提供いたします。
本サービスのご利用には、本規約のほか、ラ ロッシュ ポゼが別途定める条件が適用されます。本規約と別途定める条件が抵触する場合には、本規約の内容が優先するものとします。本規約の全文をよくお読みいただき、内容にご同意された上で、本サービスをご利用ください。
尚、本サービスのご利用開始後は、本規約の内容全てについてご承諾いただいたものとみなします。

●対象製品
・エファクラ ピールケア セラム(販売名:ラ ロッシュ ポゼ エファクラ セラム)
※ラ ロッシュ ポゼの都合により、本サービスのご注文後において、製品のリニューアル等に応じ、価格・成分の変更や定期便サービスの特典内容を変更する可能性がございます。本サービスご注文後のお客様につき価格・成分・特典内容に変更が生じる場合は、事前にご連絡をさせていただきます。変更のお知らせ後にご連絡なく製品を受領される等本サービスをご継続いただいた場合には、変更内容につきご了承いただいたものとします。

●お申し込み
・本サービスのご注文は、公式オンラインショップのみで承ります。公式オンラインショップにて指定する方法に従ってお申し込みください。
・上記申込に対して、ラ ロッシュ ポゼより承諾する旨の電子メールをお客様宛に発信した時点で、お客様とラ ロッシュ ポゼとの間に本サービスに関する売買契約が成立するものとします。ただし、ラ ロッシュ ポゼは、過去の注文に関し紛争が生じたお客様、以前に本規約を含むラ ロッシュ ポゼの定める規約等に違反したことがありまたは現在詐欺的な活動に関与しているおそれがあるとラ ロッシュ ポゼが合理的な根拠により考えるお客様、その他の合法的な理由によりお取引すべきでないと考えるお客様のご注文をお受けしない権利を留保します。
・お申し込みには、メンバー登録(無料)をしていただく必要がございます。

●お届け
・初回お届け予定日は公式オンラインショップでご注文をいただいてから、通常2~5日ほどでお届けします。
※地域により通常より多くお時間をいただく場合がございます。
・製品のご注文時には注文確認メール、発送時には発送完了メールをお送りいたします。
・2回目以降は、マイアカウント「定期便」ページに表示されているサイクルの周期で発送します。 次回発送予定日は「定期便」ページよりご確認いただけます。
・2回目以降は、発送予定日の10日前に「定期便発送予定のお知らせ」という件名でメールにて事前にお知らせします。(必ずメンバー登録をお願いいたします。)
・天候の悪化・お住まいの地域や配達状況、その他諸事情等によりお届けが前後する可能性がございますので、予めご了承ください。
・ラ ロッシュ ポゼは(配送先不明等によるトラブルに関しては、)お客様が登録している連絡先へ連絡すること、および製品購入の際指示した送付先に製品を配送等することにより免責されるものとし、また、お届けまでの期間や日時を保証するものではございません。

●お支払い方法
・クレジットカードまたは代金引換(※代引手数料はお客様ご負担税込330円)からお選びいただけます。
・クレジットカードでのお支払いの場合には、初回はお申し込み時に、2回目以降は製品の次回発送分の注文が作成された時点でのお支払いとなります。クレジットカードでお支払いの場合は、お客様がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、お客様と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、ラ ロッシュ ポゼは一切責任を負いません。
・クレジットカードでのご注文について、有効期限が切れた場合やカード会社より取引不可となった場合、その時点で予定されていたご注文を自動でキャンセルさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
・代金引換の場合、お届け時にお支払いとなります。
・お支払い方法の変更は、定期便ページより変更いただけます。
※定期便ページに表示されている次回発送予定日の前日23:59までに変更ください。お時間を過ぎると次回発送予定日に関しては変更不可となりますのでご注意ください。

●配送料
・配送料無料でお届けいたします。

●所有権
・本サービスによりラ ロッシュ ポゼが提供する製品の所有権及び危険は、製品の引渡時に移転するものとします。

●スキップ・解約
・2回目以降の発送に関してスキップをご希望の場合は、マイアカウント「定期便」ページよりスキップが可能です。スキップは次回分のみとなり、連続して2回以上スキップすることはできません。
・解約をご希望の場合は、マイアカウント「定期便」ページに表示されている次回発送予定日の14日前(当日が、日・祝日の場合は前日まで)の受付時間内迄に、ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ お問い合わせセンターまでお電話にてご連絡ください。当該受付締め切り日時を過ぎると、次回発送予定日に関して解約不可となりますのでご注意ください。なお、次回発送予定日は定期便ページにてご確認いただけます。
0120-303-084
受付時間 月~土 9:00 ~ 18:00 ※日・祝休
・なお、お届け住所が不明、長期不在が一定数連続して続いた場合、製品の受け取り拒否をされた場合は解約になることがございますので、予めご了承ください。

●返品・交換
・本サービスでは、製品の返品・返金・交換は、以下に定める事由のいずれかに該当する場合に限り、製品の納品日から30日以内のみ対応いたします。
(1) 製品に瑕疵がある場合
(2) 配送中の事故により製品の変形、破損、汚損が発生した場合
(3) ラ ロッシュ ポゼの過失により利用者が注文した製品と相違する製品が届けられた場合(但し、注文した製品が利用者の主観的意図ないし期待と相違する製品であった場合は含まれません。)
・定期便初回に限り、前項の各号のいずれか以外の利用者の都合による事由で、利用者が製品の返品を希望する場合、利用者は、商品の到着日から30日以内に、ラ ロッシュ ポゼに対し、製品の返品をすることができます。当該返品の送料は利用者が負担するものとします。定期便2回目以降は利用者様都合の返品・交換は承っておりません。

●ポイント付与
・メンバーシッププログラムでの通常のポイント積み立てと同様に、ラ ロッシュ ポゼ メンバー様にはご購入製品代金(税抜)の2~8%分のポイントを付与します。※ポイントの付与率は、メンバーステージによります。
・ポイントは製品発送後に加算されます。また、加算後のポイント保有数は、マイアカウント「メンバーステージ情報」よりご確認いただけます。
・初回お申し込み時に別途購入金額に基づくポイントプレゼント・キャンペーン等が実施されている場合、定期便1回目の購入金額のみが対象となり、2回目以降の購入金額は対象外となります。予めご了承ください。

●本サービスの変更・終了
・ラ ロッシュ ポゼが必要と判断した場合、お客様に事前に通知することなく、本サービスの内容、提供条件(現品、価格、送料、試供品のお届け内容、お届け方法、お届け日等本サービスに関連する全て)を変更又は終了する可能性がございます。
・ただし、本サービスのご注文後のお客様に対して本サービスの価格又は内容の変更が生じる場合は、事前にご連絡をさせていただきます。変更のお知らせ後にお申し出なく製品を受領される等本サービスをご継続いただいた場合には、変更につきご了承いただいたものとします。

●当社都合による解約
・以下の各号の一に該当する事由がある場合、ラ ロッシュ ポゼは、お客様に何ら事前の通知又は催告をすることなく、かつ、お客様の承諾を得ることなく、本サービスの解除をすることができるものとします。ラ ロッシュ ポゼは、お客様に以下の各号の一に該当する事由が生じたため、本サービスの解除をした場合に、当該お客様に損害が発生したとしても、一切の責任を負わず、お客様への何らの補償も行わないものとします。
(1)本サービスの支払を怠った場合
(2)お客様がクレジットカードを不正に使用した場合
(3)本サービスの利用が転売を目的としたものである場合
(4)お客様が本サービスの注文に関する問い合わせに回答しない場合
(5)会員資格の一時停止又は除名がされた場合
(6)お客様に対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産、民事再生の申し立てがなされた場合、又はお客様が申し立てをした場合
(7)お客様が本規約を含むラ ロッシュ ポゼの定める規約等に違反した場合
(8)その他お客様への本サービスの提供が不適格とラ ロッシュ ポゼが判断した場合

●本サービスに関連して生じた損害について
本サービスに関連して、ラ ロッシュ ポゼがラ ロッシュ ポゼの責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償責任の範囲は、ラ ロッシュ ポゼがお客様から本サービスに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ、本サービスの利用によりお客様に直接的に生じた通常生ずべき損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含みません。)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生がラ ロッシュ ポゼの故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

●不可抗力について
暴風、豪雨、洪水、高潮、地震、落雷、落盤、火災、台風、津波その他の天災地変、戦争、暴動、内乱、テロ行為、疾病または伝染病、法令の改廃制定、公権力による命令処分、同盟罷業その他の争議行為、輸送機関の事故その他不可抗力により本サービスの全部または一部の履行の不能もしくは遅延を生じた場合は、ラ ロッシュ ポゼは、その責任を負わないものとします。この場合、当該本サービスは、履行不能となった部分については、自動的に消滅するものとします。

●本規約の改定
・ラ ロッシュ ポゼは、本サービスの追加・変更等を行う場合、関連する法令の改正等があった場合等の本規約を変更する必要がある場合には民法その他関連法令に則り本規約を変更することがあり、本規約を変更しようとする場合には、変更の21日以上前にウェブサイト上での掲載または電子メール等のラ ロッシュ ポゼが適当と判断する方法でお客様に本規約を変更すること及び変更の内容、変更の効力発生日について通知するものとします。本規約を変更した場合、効力発生日以降の本サービスの利用に関する一切の事項は、変更前のお客様も含めて変更後の本規約によるものとします。本規約の変更に同意しないお客様は、上記通知日以降の本サービスお届け予定日の2週間前までに申し出ることにより、本サービスの一切の利用を終了することができます。
・お客様が改定後に本サービスを利用した場合、お客様が改定後の本規約に同意したものとみなします。

●有効性
・本規約の規定の一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該規定の無効部分以外の部分は有効とします。
・本規約の規定の一部または全部が特定のお客様との関係で無効とされ、または取消された場合であっても、本規約はその他のお客様との関係では有効とします。

●準拠法及び合意管轄
・本規約の準拠法は日本法とします。
・本利用規約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2023年1月13日改定

●対象製品
・UVイデア XL プロテクショントーンアップ
※ラ ロッシュ ポゼの都合により、本サービスのご注文後において、製品のリニューアル等に応じ、価格・成分の変更や定期便サービスの特典内容を変更する可能性がございます。本サービスご注文後のお客様につき価格・成分・特典内容に変更が生じる場合は、事前にご連絡をさせていただきます。変更のお知らせ後にご連絡なく製品を受領される等本サービスをご継続いただいた場合には、変更内容につきご了承いただいたものとします。

●お申し込み
・本サービスのご注文は、公式オンラインショップのみで承ります。公式オンラインショップにて指定する方法に従ってお申し込みください。
・上記申込に対して、ラ ロッシュ ポゼより承諾する旨の電子メールをお客様宛に発信した時点で、お客様とラ ロッシュ ポゼとの間に本サービスに関する売買契約が成立するものとします。ただし、ラ ロッシュ ポゼは、過去の注文に関し紛争が生じたお客様、以前に本規約を含むラ ロッシュ ポゼの定める規約等に違反したことがありまたは現在詐欺的な活動に関与しているおそれがあるとラ ロッシュ ポゼが合理的な根拠により考えるお客様、その他の合法的な理由によりお取引すべきでないと考えるお客様のご注文をお受けしない権利を留保します。
・お申し込みには、メンバー登録(無料)をしていただく必要がございます。

●お届け
・初回お届け予定日は公式オンラインショップでご注文をいただいてから、通常2~5日ほどでお届けします。
※地域により通常より多くお時間をいただく場合がございます。
・製品のご注文時には注文確認メール、発送時には発送完了メールをお送りいたします。
・2回目以降は、マイアカウント「定期便」ページに表示されているサイクルの周期で発送します。 次回発送予定日は「定期便」ページよりご確認いただけます。
・2回目以降は、発送予定日の10日前に「定期便発送予定のお知らせ」という件名でメールにて事前にお知らせします。(必ずメンバー登録をお願いいたします。)
・天候の悪化・お住まいの地域や配達状況、その他諸事情等によりお届けが前後する可能性がございますので、予めご了承ください。
・ラ ロッシュ ポゼは(配送先不明等によるトラブルに関しては、)お客様が登録している連絡先へ連絡すること、および製品購入の際指示した送付先に製品を配送等することにより免責されるものとし、また、お届けまでの期間や日時を保証するものではございません。

●お支払い方法
・クレジットカードまたは代金引換(※代引手数料はお客様ご負担税込330円)からお選びいただけます。
・クレジットカードでのお支払いの場合には、初回はお申し込み時に、2回目以降は製品の次回発送分の注文が作成された時点でのお支払いとなります。クレジットカードでお支払いの場合は、お客様がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、お客様と当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、ラ ロッシュ ポゼは一切責任を負いません。
・クレジットカードでのご注文について、有効期限が切れた場合やカード会社より取引不可となった場合、その時点で予定されていたご注文を自動でキャンセルさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
・代金引換の場合、お届け時にお支払いとなります。
・お支払い方法の変更は、定期便ページより変更いただけます。
※定期便ページに表示されている次回発送予定日の前日23:59までに変更ください。お時間を過ぎると次回発送予定日に関しては変更不可となりますのでご注意ください。

●配送料
・配送料無料でお届けいたします。

●所有権
・本サービスによりラ ロッシュ ポゼが提供する製品の所有権及び危険は、製品の引渡時に移転するものとします。

●スキップ・解約
・2回目以降の発送に関してスキップをご希望の場合は、マイアカウント「定期便」ページよりスキップが可能です。スキップは次回分のみとなり、連続して2回以上スキップすることはできません。
・解約をご希望の場合は、マイアカウント「定期便」ページに表示されている次回発送予定日の14日前(当日が、日・祝日の場合は前日まで)の受付時間内迄に、ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ お問い合わせセンターまでお電話にてご連絡ください。当該受付締め切り日時を過ぎると、次回発送予定日に関して解約不可となりますのでご注意ください。なお、次回発送予定日は定期便ページにてご確認いただけます。
0120-303-084
受付時間 月~土 9:00 ~ 18:00 ※日・祝休
・なお、お届け住所が不明、長期不在が一定数連続して続いた場合、製品の受け取り拒否をされた場合は解約になることがございますので、予めご了承ください。

●返品・交換
・本サービスでは、製品の返品・返金・交換は、以下に定める事由のいずれかに該当する場合に限り、製品の納品日から30日以内のみ対応いたします。
(1) 製品に瑕疵がある場合
(2) 配送中の事故により製品の変形、破損、汚損が発生した場合
(3) ラ ロッシュ ポゼの過失により利用者が注文した製品と相違する製品が届けられた場合(但し、注文した製品が利用者の主観的意図ないし期待と相違する製品であった場合は含まれません。)
・定期便初回に限り、前項の各号のいずれか以外の利用者の都合による事由で、利用者が製品の返品を希望する場合、利用者は、商品の到着日から30日以内に、ラ ロッシュ ポゼに対し、製品の返品をすることができます。当該返品の送料は利用者が負担するものとします。定期便2回目以降は利用者様都合の返品・交換は承っておりません。

●ポイント付与
・メンバーシッププログラムでの通常のポイント積み立てと同様に、ラ ロッシュ ポゼ メンバー様にはご購入製品代金(税抜)の2~8%分のポイントを付与します。※ポイントの付与率は、メンバーステージによります。
・ポイントは製品発送後に加算されます。また、加算後のポイント保有数は、マイアカウント「メンバーステージ情報」よりご確認いただけます。
・初回お申し込み時に別途購入金額に基づくポイントプレゼント・キャンペーン等が実施されている場合、定期便1回目の購入金額のみが対象となり、2回目以降の購入金額は対象外となります。予めご了承ください。

●本サービスの変更・終了
・ラ ロッシュ ポゼが必要と判断した場合、お客様に事前に通知することなく、本サービスの内容、提供条件(現品、価格、送料、試供品のお届け内容、お届け方法、お届け日等本サービスに関連する全て)を変更又は終了する可能性がございます。
・ただし、本サービスのご注文後のお客様に対して本サービスの価格又は内容の変更が生じる場合は、事前にご連絡をさせていただきます。変更のお知らせ後にお申し出なく製品を受領される等本サービスをご継続いただいた場合には、変更につきご了承いただいたものとします。

●当社都合による解約
・以下の各号の一に該当する事由がある場合、ラ ロッシュ ポゼは、お客様に何ら事前の通知又は催告をすることなく、かつ、お客様の承諾を得ることなく、本サービスの解除をすることができるものとします。ラ ロッシュ ポゼは、お客様に以下の各号の一に該当する事由が生じたため、本サービスの解除をした場合に、当該お客様に損害が発生したとしても、一切の責任を負わず、お客様への何らの補償も行わないものとします。
(1)本サービスの支払を怠った場合
(2)お客様がクレジットカードを不正に使用した場合
(3)本サービスの利用が転売を目的としたものである場合
(4)お客様が本サービスの注文に関する問い合わせに回答しない場合
(5)会員資格の一時停止又は除名がされた場合
(6)お客様に対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産、民事再生の申し立てがなされた場合、又はお客様が申し立てをした場合
(7)お客様が本規約を含むラ ロッシュ ポゼの定める規約等に違反した場合
(8)その他お客様への本サービスの提供が不適格とラ ロッシュ ポゼが判断した場合

●本サービスに関連して生じた損害について
本サービスに関連して、ラ ロッシュ ポゼがラ ロッシュ ポゼの責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償責任の範囲は、ラ ロッシュ ポゼがお客様から本サービスに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ、本サービスの利用によりお客様に直接的に生じた通常生ずべき損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含みません。)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生がラ ロッシュ ポゼの故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

●不可抗力について
暴風、豪雨、洪水、高潮、地震、落雷、落盤、火災、台風、津波その他の天災地変、戦争、暴動、内乱、テロ行為、疾病または伝染病、法令の改廃制定、公権力による命令処分、同盟罷業その他の争議行為、輸送機関の事故その他不可抗力により本サービスの全部または一部の履行の不能もしくは遅延を生じた場合は、ラ ロッシュ ポゼは、その責任を負わないものとします。この場合、当該本サービスは、履行不能となった部分については、自動的に消滅するものとします。

●本規約の改定
・ラ ロッシュ ポゼは、本サービスの追加・変更等を行う場合、関連する法令の改正等があった場合等の本規約を変更する必要がある場合には民法その他関連法令に則り本規約を変更することがあり、本規約を変更しようとする場合には、変更の21日以上前にウェブサイト上での掲載または電子メール等のラ ロッシュ ポゼが適当と判断する方法でお客様に本規約を変更すること及び変更の内容、変更の効力発生日について通知するものとします。本規約を変更した場合、効力発生日以降の本サービスの利用に関する一切の事項は、変更前のお客様も含めて変更後の本規約によるものとします。本規約の変更に同意しないお客様は、上記通知日以降の本サービスお届け予定日の2週間前までに申し出ることにより、本サービスの一切の利用を終了することができます。
・お客様が改定後に本サービスを利用した場合、お客様が改定後の本規約に同意したものとみなします。

●有効性
・本規約の規定の一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該規定の無効部分以外の部分は有効とします。
・本規約の規定の一部または全部が特定のお客様との関係で無効とされ、または取消された場合であっても、本規約はその他のお客様との関係では有効とします。

●準拠法及び合意管轄
・本規約の準拠法は日本法とします。
・本利用規約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2023年7月5日制定

オリエンテーションメッセージ
最高の体験をお楽しみいただくために、デバイスを回してみてください